駐妻オクラのアメリカ生活

アメリカ生活 6年目 英語を話せない駐在妻の日常

次女(6ヶ月)離乳食開始

こないだアメリカの小児科検診で離乳食を今すぐ始めろと言われてしまったのでおもーい腰を上げて開始しました。

今日は3日目だったんですが、めちゃめちゃ食い付きがよくお粥を大さじ2位パクパク食べ、

プラスで日本から持ってきたキューピーの瓶詰めのにんじんとじゃがいもも少しあげました。

1人目は割と手作りしていたのに2人目は超適当😅

 

残りは勿体ないので冷凍保存。

f:id:toy-story-mania:20191024111656j:image
f:id:toy-story-mania:20191024111615j:image

さすがアメリカ冷凍パックまで大きい🤗

 

長女の時もアメリカで離乳食を開始したんですが、

ひよこクラブの付録がめちゃめちゃ役に立って、

1ヶ月の離乳食のスケジュールが載っていたのでそれに基づいて行ってました。

 

f:id:toy-story-mania:20191024112201j:image
f:id:toy-story-mania:20191024112207j:image

 

しかし今回アメリカの小児科の先生には

アレルギーが起こりやすい卵やピーナッツは早くあげてと言われて、びびってます笑

 

f:id:toy-story-mania:20191024112229j:image

 

長女の時は1ヶ月目にはあげなかったなーと。

でも最近の研究で早くあげた方がアレルギーになりにくいということがわかったらしく、アメリカでは早くあげることを推奨しているみたいです。

 

今は次女、鼻水が出ているから体調が良くなったら耳かき程度の卵あげてみようかな…ドキドキ

 

#アメリカ#子育て#離乳食開始