駐妻オクラのアメリカ生活

アメリカ生活 6年目 英語を話せない駐在妻の日常

次女初ベビーシッター

今日は次女をベビーシッターに預けて

ルーフトップバーへ行ってみました。

ニューヨークでは何回か行ったことがありましたがフィラデルフィアのルーフトップバーに行くのは初めて!そして次女をベビーシッターさんにお願いするのも初めて。

私達夫婦以外の人と長時間過ごすのも初めてで若干の不安はありましたが、2時間くらいなら泣いても大丈夫だろと思い、えいやっと預けてお出かけ〜

 

今日は気温も20度超えで

お散歩日和でした。

 

Sunset Social というルーフトップバーへ。

人は沢山いるものの、みんなピクニックしたり、日向ぼっこしたりで、バーは閉まっていました…

 

f:id:toy-story-mania:20200310112613j:image

 

景色は良かったけど1分で退散。


f:id:toy-story-mania:20200310112609j:image

 

ここまで歩いたのにとぶつぶつ文句を言いながら次のお店へ。

 

旦那おすすめのお店

The Continental 

ハッピーアワーが17時から20時までで

 

カクテルが$5で飲めます。

↓サングリア

 

f:id:toy-story-mania:20200310113308j:image

 

おつまみも安くて

↓ハムス$4


f:id:toy-story-mania:20200310113131j:image

 

飲んでる途中でどんどん喉が痛くなってきて、

←ワインが口内炎にしみたのか…

ほぼ飲めず旦那にあげました。

 

結局滞在時間40分位。

 

私は長女のお迎えをして、帰宅しました。

帰ったら次女ニコニコ👶

一回も泣かなかったそうです!凄い。

長女もベビーシッターさんにすぐに懐いてお風呂に入れてもらっていました。凄い。

友達感覚で遊んでもらえて凄く楽しかったみたいです。

明日も来てもらえるので、長女も楽しみにして眠りにつきました。

私は明日お一人様時間があるから美容院に行ってこようと思います✨

 

ベビーシッターさんに1度お願いしておくといざと言う時にすぐにお願い出来るから1度はお願いしてみるのおすすめです!!

 

#アメリカ生活#ベビーシッター#フィラデルフィア#赤ちゃん