駐妻オクラのアメリカ生活

アメリカ生活 6年目 英語を話せない駐在妻の日常

娘と2人でニューヨーク日帰り旅

朝起きてみると割と私の体調が大丈夫そう。

娘はニューヨークに行く気満々だし、友達にも会わせてあげたいと言う思いから、痛み止め、風邪薬を飲んで、頑張って連れて行くことにしました。

元々旦那と次女はお留守番の予定だったので予定通り長女と2人で朝8時のバスでニューヨークへ。

朝急いで作ったおにぎりを1個ずつ食べ、長女には[ママ風邪ひいちゃって具合悪いからゴロンしててくれる?]と伝えたらわかったといい、1時間くらい私の膝を枕にしてゴロゴロして大人しくしていてくれました😭お菓子も食べたいとも言わず本当にいい子でびっくり!

そしてバスも今までの中でも最速の2時間で着いちゃいました!

とにかくマンハッタンについた瞬間寒すぎて、近くのバイバイベイビー(ベビー百貨店)に入りました。友達との待ち合わせ時間まで30分あったのでここで時間を潰すことに。フィラデルフィアにはおもちゃさんとかベビー用品を売ってる場所が少なく、あることはあるんですが、品揃えも悪いのでほぼ行きません。

ニューヨークのバイバイベイビーは地下一階と地上階があり、ストローラーからベッド、お菓子、おもちゃ等ベビー用品はなんでもあります!

娘が水を入れたペンで塗ると色が出てくる塗り絵を欲しがったのでそれとお風呂で遊べるミッキーの指人形、小さいサニタイザーを買いました。

コロナの影響で、アメリカも除菌グッズが品薄になってきているみたいです😥

 

今日は長女の友達とひな祭りパーティーだったので、パーティー会場の友達のアパートへ。

バスの発着場所から近くて大助かり。

 

日系のお弁当屋さん、bentonでお弁当を注文しておいてくれていたので、みんなで頂きました。豪華な幕の内弁当✨

フィラデルフィアに引っ越してから美味しい日本食が中々食べられなくなったのでこれは嬉しい🤗

 

f:id:toy-story-mania:20200302125543j:image

 

長女もおにぎりのお弁当を頂きました。

いつも頼むけど食べたがるくせに長女は全部は食べない(´-`).。oO今回も自宅に持ち帰りました。

 

食後はみんなで持ち寄りのお菓子を食べて母達歓談。子供達は奥のプレイルームで遊んでいました。

 

3時間程滞在させてもらって、ハドソンヤードの中にある無印に向かいました。

 

f:id:toy-story-mania:20200303012535j:image

 

天気も良いのでハイラインの上を歩いてお散歩〜✨


f:id:toy-story-mania:20200303012531j:image

 

有名なベッセルが見えてきました!

出来立ての頃旦那と長女が登っていて、長女はまだ覚えていたのかのぼりたいー!のぼりたーい!と騒いでいました。

 

スルーして無印へ。

 

f:id:toy-story-mania:20200303012748j:image

 

これは1つ$6.99。

普段は$9.99でセール中でした!

このボールが欲しかったのと、無印の卵ボーロやお菓子が欲しかったのでゲットしてきました!

この種類の木のお皿集めたい。

セールになるまで待つか、日本に帰ったら買うぞ!

 

帰りのバスは指定席にしていたので少し時間に余裕があったので、CAMPと言うおもちゃ屋さんへ。

ここ、ユニオンスクエア にもあって本当おすすめのおもちゃ屋さん!

置いてあるおもちゃもちょっと洗礼されていておしゃれ✨

なんと言っても無料で遊び放題なんです!

ここは買い物に飽きた子供を遊ばせるのにもってこいの場所😭✨

 

f:id:toy-story-mania:20200303013008j:image

 

車に乗ったり、


f:id:toy-story-mania:20200303013014j:image

 

滑り台も2つ、アスレチックみたいなのもありました。ユニオンスクエアの所より狭いけど、また置いてあるものも違っていい感じです!

 

ここはバス乗る前の遊び場になりそう✨

 

帰りのバスでは疲れて1時間半位寝てくれました。

このニューヨーク旅中めちゃめちゃいい子でした!帰ってからもご機嫌で過ごしてくれて久しぶりの長女の機嫌の良さに体調不良の私達夫婦も大助かり。(次女は安定の大人しさでした笑)

来月位に長女が大好きなニューヨークにまた連れて行ってあげようと思います💓

 

#ニューヨーク#フィラデルフィア#アメリカ生活#子連れ旅行