駐妻オクラのアメリカ生活

アメリカ生活 6年目 英語を話せない駐在妻の日常

混ぜて入れて焼くだけ!超絶簡単タルト

今日は近くの工場でガス爆発が起こったと情報が入り、長女は学校から近くの美術館へ避難。私は次女と家にいたんですが、アパートの警報がなって、避難した方がいいというアナウンスが…とりあえず出かける準備をして外に行こうとしたら旦那が長女を連れて帰ってきました。

そうこうしているうちにアパートから避難しなくて大丈夫だとアナウンスが入ったので、家でニュースを見ながらランチを食べることにしました。

結局は工場で何かがあって臭い匂いが充満していただけだったみたいで何事もなくて良かった…

じゃなくて、

長女学校から帰ってきちゃったけどどうするのよ?笑 学校もう一度行ってくれないかなーと言っていたら学校からも連絡がきてもう一度預かってくれることに…🥺✨

 

午後は次女とターゲットまでお散歩して、

友達が教えてくれたタルトの材料が売っていたので、買って帰って作ってみることに。

 

買ったのはタルト生地と梨の缶詰だけ!

 

f:id:toy-story-mania:20200303114128j:image

 

↑私が買ったのはちょっと高い$2.69の物でした。

でも安い。

 

[材料]

生クリーム 8oz (約240ml)

洋梨の缶詰 1缶
砂糖 大さじ2
全卵 2個

 

f:id:toy-story-mania:20200303114234j:image

 

洋梨の缶詰以外を入れてぐるぐる混ぜて

上に缶詰の洋梨をポンポン乗せて

350℉(176℃)のオーブンで40分焼くだけ!!!

 

ホットケーキ焼くより簡単だった笑

 

f:id:toy-story-mania:20200303114646j:image

 

出来上がりはこんな感じ✨

ぷるぷるしている。

 

食後のデザートに家族で食べたら

長女にも好評でした✨

中は見た目通りぷるぷるでプリンみたいな感じ。

旦那は甘さ控え控えめでいいねと言っていたけど、タルト生地が甘いから中身のカスタードの砂糖を私的にもう少し減らしても良いかなという感じ。

これコスパもいいし、生クリーム余った時に作るのにもすごくいい👌

 

タルト生地が手に入るなら絶対作ったほうがいいです🤗✨中身を桃缶とかに替えてもおいしそう…💕