駐妻オクラのアメリカ生活

アメリカ生活 6年目 英語を話せない駐在妻の日常

お一人時間を満喫

我が家でパンデミック起こっています。

先週の月曜日から長女が風邪ひいて、次女にうつり、現在私と旦那にうつっています。

咳する時は手で口を抑えるんだよと何度も言っても聞かない…3歳児って出来ないものなのか?

明日は長女と2人でニューヨークまで日帰りで行こうと思っていたけど、どうなることやら…

ブログ書いたらすぐ寝よう!!!

 

昨日は旦那の学校がお休みだったので、次女を家で見ててもらい1人で散歩しに行ってきました。

1週間娘達の風邪のせいでほぼ外に出てなかったからストレス発散しに…✨

 

SEPHORAに行って友達おすすめの落ちにくいリップを購入。

口紅選びって中々難しいよね。

 

そのあと気になっていたカフェに行こうと思ったらお待ちが出ていたので、家のすぐ近くのカフェへ。

 

ウサギの看板が気になっていました。

 

f:id:toy-story-mania:20200301112448j:image

 

中に入ってみるとメニューがスペイン語で書いてあってよかわからない。

コーヒーはcoffee、ラテはlatteと書いてあったのでわかりやすいラテを注文。

 

エンパナーダとか読めないけど見た目メロンパンみたいなのが置いてありました。

多分メキシコ系のカフェ。


f:id:toy-story-mania:20200301114512j:image


f:id:toy-story-mania:20200301112420j:image

 

ラテ。


f:id:toy-story-mania:20200301112426j:image

 

内装もメキシカンな感じです。


f:id:toy-story-mania:20200301112433j:image

 

奥に進むともっと広い空間になっていて、しかも空いていたので大っきいソファーでゆっくり寛げました。娘も心配なので1時間半位で帰宅!

 

そして友達が私がストレス溜まってるのを知ってケーキの差し入れをしに来てくれました🥺

 

色んな種類のミニケーキ


f:id:toy-story-mania:20200301112438j:image

 

私の好きなモンブランやレモンケーキも入っている💕


f:id:toy-story-mania:20200301112444j:image

 

オペラ、ティラミス、シュークリームみたいなやつ


f:id:toy-story-mania:20200301112416j:image

 

モンブラン、レモンケーキ

 

私的にはシュークリームみたいなのとティラミス、オペラが美味しかった!

折角モンブランとレモンケーキ買ってきてくれたのにごめん笑

でも久々に1人で出かけたら、友達と話せてリフレッシュ出来ました✨

 

#1人カフェ#フィラデルフィア#アメリカ生活#おやつ