駐妻オクラのアメリカ生活

アメリカ生活 6年目 英語を話せない駐在妻の日常

ひな祭り。次女初節句

3/3はひな祭りの日でした。

すっかり忘れていて前日に雛人形出しました💦

どちらも長女の雛人形です。

次女のも義理の両親が日本で買ってくれているみたいで、我が家の雛人形は3つになりそうです。

 

f:id:toy-story-mania:20200306130323j:image

 

後ろのビーズ雛人形は長女妊娠中に暇だった私が作ったもの。とても心を込めて作った雛人形

 

友達が遊びにきてくれていたので、

一緒にちらし寿司に乗せる具材をつくりました。

友達に綺麗な錦糸卵を焼いてもらい、私は冷凍枝豆を茹でたり、カニカマさいたりしました笑

 

f:id:toy-story-mania:20200306130311j:image

アメリカの日系スーパーで手に入ります。

あとはすし太郎をご飯に混ぜて上に具材乗せたら完了!

 

そのあとは他の友達とも集まってワイワイ雛祭りのお祝いをしました。

 

そこで友達がくれたひなあられ🌸

帰ってきて長女に渡したら大喜びで食べていました。ひなあられ甘じょっぱくて長女の好みだったらしい。

折り紙で折ったケースに入れてみました。

次女はひなあられはちょっとしょっぱかったので、赤ちゃん用のパフを入れてあげました。


f:id:toy-story-mania:20200306130316j:image

 

長女と次女に袴田ロンパースを着せて写真撮影して母大満足。また来年もみんな元気で過ごせますように。すくすく育ってね💛