駐妻オクラのアメリカ生活

アメリカ生活 6年目 英語を話せない駐在妻の日常

子連れユニバーサルスタジオオーランド

更新お待たせしてすみません💦

 

やっとオーランド完結編です。

最終日はユニバーサルスタジオに行ってきました。

開園前に着くようにホテルから船で向かいます。

 

f:id:toy-story-mania:20200205040444j:image

 

船長さんがイケメンでした🥰

開園10分前に着きました!

まずは混みそうなエリア、ハリポッターエリアに行くことに。


f:id:toy-story-mania:20200205040644j:image

 

入口入ってすぐミニオンのアトラクションがありました。ミニオンに向かっていく人が多かったです。


f:id:toy-story-mania:20200205040511j:image

 

地図をみてハリーポッターエリアに向かっていくとking cross駅がありました。ここからもうひとつのパークに行けるみたいです。

あの魔法学校に行く電車にも乗ってみたかったんですが、今回はそんなに時間もないし、娘が乗れるアトラクションも少なめだったので行くのはやめておきました。


f:id:toy-story-mania:20200205040626j:image

 

まだまだ真っ直ぐ行くとバスが現れました。

お!この辺だなと思ってきょろきょろしていると、、、、


f:id:toy-story-mania:20200205040650j:image

 

壁の向こうに入っていく人が、、、

続いて入ってみると、

ダイアゴン横丁が現れました!!


f:id:toy-story-mania:20200205040401j:image

 

日本でもハリーポッターエリアには行ったことがなかったので、入ってすぐこの世界観に感動しました!

この上にいるドラゴンたまーに火を吹くんです。娘も大喜びして見ていました。


f:id:toy-story-mania:20200205040612j:image

 

奥に行ってみると杖を振って何かをしている人達が。

どうやら決まったポイントで杖を振ってみると魔法がかかるしくみらしい。

傘の上で杖を振ると雨が降ってきたり、

銅像の前で振ると銅像から水が出てきたりしていました。


f:id:toy-story-mania:20200205040405j:image

 

やっている子たちをみて娘が杖をめちゃ欲しがったんですが、結構いい値段したので、購入せず…

何とか我慢させました。

 

私が行きたかったゴリンゴッツ銀行に入ってみました。入るとすぐ小人が英語で話しかけてきます。


f:id:toy-story-mania:20200205040710j:image

 

質問あるかー?って聞かれて他の人が質問していました。ちゃんと質問にも答えていて、どこかでカメラがあるのかな?

ハリーポッターエリアで使えるお金を$30分交換しました。


f:id:toy-story-mania:20200205040655j:image

 

ハリーポッターファンはきっととっておくんだと思いますが、私は即日使いました笑

一通り楽しんだので娘が食べられそうな軽食を探しに、キッズエリアまで行ってみました。

 

シンプソンズエリアがポップで可愛かった〜


f:id:toy-story-mania:20200205040637j:image

 

ここで追加のお水を買いました〜

シンプソンズは見たことあったけど、

詳しくはないのでスルー。


f:id:toy-story-mania:20200205040440j:image

 

キッズゾーンに着くとキャラグリしていました。

キャラクターはトロールズ?

映画は見たことないけど、can't stop the feeling という曲が結構好きで、YouTubeで娘も見たことがあったのでグリーティングして喜んでいました。

f:id:toy-story-mania:20200205040535j:image

 

キッズエリアではアトラクションETを旦那と娘が乗って、私と次女はお留守番。

楽しかったのかもう一度乗りたいということで2回目は私と長女で乗ってきました。

昔日本で乗って以来だったので意外と楽しめました。ただ、乗る前に名前を聞かれるんですが、多分上手く伝えられなかったのか私達は最後に名前を読んで貰えませんでした…笑

旦那と乗った時は読んでもらえたらしい…

 

その後メインストリートでキャラグリが行われると書いてあったので、メインストリートまで行ってみました。

娘はひたすらミニオンに会いたがっていたんですが、残念ながらミニオンはいませんでした😭


f:id:toy-story-mania:20200205040607j:image

 

いたのはシンプソンズファミリー。

パパが次女にピカブーしてくれています。


f:id:toy-story-mania:20200205040531j:image

 

マリリンモンロー。

特にみな立ち止まってグリーティングする様子がなく、不人気でした笑

娘はハイファイブして喜んでいた。


f:id:toy-story-mania:20200205040700j:image

 

この男の子も人気なくてぼーっと立っていたのでとりあえず写真撮ってみました。

誰だったんだろう?


f:id:toy-story-mania:20200205040705j:image

 

そしてこれ!

スクーデードゥーというキャラクターらしい。

本当にわからない。。。

初め緑の服の人と犬だけグリーティングしていて、娘が犬に会いたいと言うので並び始めたらかなりの人気で列も長く、そして緑の人がめっちゃしゃべるから1回のグリーティングが長い💦これ結構待ちました。20分位かな?

途中でファミリー追加されて私達の番の時には全部で5体。全く知識ないから旦那もなに話していいかわかんないと少し嫌がっていました笑

一人の女の人が舞浜で働いていたらしくイクスピアリ行ったことあると言う話をしたらしい。

設定知らないけど大丈夫なのだろうか?笑

 

そして歩いているとキティーちゃんショップの前に娘の大好きなキャラクターが!!!!


f:id:toy-story-mania:20200205040424j:image

 

ティーちゃん🥺💕

この写真の時が1番いい笑顔でした。

 

そして、お腹も減ったのでランチにすることに。

ランチはさっきのお金を使いたかったのもあり、ハリーポッターエリアで食べることに。

 

この時長女の機嫌がかなり悪く、

お店に入っても食べないと断固拒否。

ずっとぐずっていました😭

 

f:id:toy-story-mania:20200228015705j:image

 

あまりゆっくり出来なかったのでさっと食べてお店をでました。

 

f:id:toy-story-mania:20200228015710j:image

 

ビーフシチューとフィッシュアンドチップスを頼んだんですが、娘全く食べず…

私達的には両方美味しかったです。

 

お店を出てまたシンプソンズエリアを通って、

キッズエリアに戻ることにしました。

 

シンプソンズエリアで娘が乗れるダンボみたいなアトラクションに2回乗りました。

少し機嫌が直った様子。

 

シンプソンズの悪そうなキャラクターとグリーティング。怖い怖いと嫌がっていて、囚人服着てるキャラクターと距離ありました。


f:id:toy-story-mania:20200205040518j:image

 

娘が嫌がっているのをみて、早くいけしっしっとされました笑

 

その後キッズエリアに行って動物のショーをみたり、娘も乗れるジェットコースターに乗ってみました。

 

このジェットコースター結構怖かったと思うけど2回乗っていました。(娘の顔は全然笑ってなかったです)


f:id:toy-story-mania:20200205040602j:image

 

動物のショー。

鳥や犬が活躍します。

このショーに出ている動物は保護されてきた動物らしく、保護されてきた動物達が楽しそうに走り回っていて見ていてほっこりしました。

 

キッズエリアにあるおさるのジョージエリアです。

ここはいろんなところから水が出てきて、ぼーっと歩いていると水の被害に遭います。


f:id:toy-story-mania:20200205040505j:image

 

傍の方から入るとぬれないので、濡れたくない方はそちらから入ってください。

この日は寒かったこともあり、傍から入って、奥のボールプールみたいなエリアに行きました。

小さいボールがあって集めたら投げたり色々遊べます。大きい掃除機みたいなのがあって、それでボールを、集められるんですが、娘は夢中になってやっていました。1時間くらい遊んだかも。


f:id:toy-story-mania:20200205040410j:image

 

メインストリートに戻ってきました。

夜のパレードに出る人達がグリーティングしていました。もうすぐパレードの時間です。

パレードまで1時間程時間があったので、次女と旦那はパレードの場所取り、私と長女はダメ元でミニオンのアトラクションに挑戦してみることに。(娘は身長制限ぎりぎりクリアしていなかったので、乗れないかなと思いましたが、並んでみました。)


f:id:toy-story-mania:20200205040452j:image

 

入口は身長測るところなく、クリア。

ドキドキしながら進みます。

私達はファストパスをホテルから貰っていたので、乗り物の待ち時間はほぼ0でした!


f:id:toy-story-mania:20200205040718j:image

 

この扉の前で身長測るところあり、娘は足りてなかったので、乗れないと言われるかと思いきや、

1番前の扉に進んでと言われました。

入ってみると、1番前は揺れない席になっていて、映像だけ見れる仕組みに!

他にも寝てる子供を抱っこして見ているパパがいました。

娘は揺れる席がよかったらしく、未だにミニオンの揺れる席に乗りたいから早く大きくなりたいと言います笑

揺れなくても3D映像で楽しめました✨

ミニオン可愛かったな〜


f:id:toy-story-mania:20200205040435j:image

 

↑旦那が待っている間に撮ったいた写真。

なんなんだろう。。。


f:id:toy-story-mania:20200205040618j:image

 

さあ、暗くなってきました。

娘も眠さが限界です。


f:id:toy-story-mania:20200205040633j:image

 

macysのバルーンから始まり、

ミニオンのバルーンもきました。


f:id:toy-story-mania:20200205040414j:image

 

ミニオンのくま。

かわいい💕


f:id:toy-story-mania:20200205040448j:image

 

ミニオンはいなかったけど、娘はバルーンに喜んでくれました。


f:id:toy-story-mania:20200205040419j:image

 

結構わかんないキャラ多めでした。

多分マダガスカル


f:id:toy-story-mania:20200205040551j:image

 

ジンジャーブレットクッキー。


f:id:toy-story-mania:20200205040547j:image

 

くるみ割り人形

 

最後はサンタクロースが乗ってきて終わりでした。

この旅で娘は何回もサンタクロースに会いました笑


f:id:toy-story-mania:20200205040429j:image

 

パレードを見終わって子供達の眠さも限界だったので早めに帰宅しました。それでも18時。

この位が子供の限界ですよね!

 

ハリーポッター とか日本にないアトラクション、乗ってみたいのがいっぱいあったけど、今回は断念。

子連れだと乗れるアトラクション限られるし、ユニバーサルはもう少し子供が大きくなってからの方が楽しめるかなという印象でした。日本のユニバーサルもそんな感じなのかな?10年以上行っていないのでわかりません💦

ユニバーサルオーランド は子供達が小学生くらいになったらまたリベンジしたいな🥰