駐妻オクラのアメリカ生活

アメリカ生活 6年目 英語を話せない駐在妻の日常

世界で唯一カバのいる水族館

昨日友達家族と水族館に行ってきました〜!

うちから車で15分くらいで着くのでうちは年パスを買って行っています🚘

 

ここは世界で唯一カバのいる水族館なんです🦛💕

前回行った時は完全お尻を向けられていて全くカバたち動いてくれなかったんですが、今回はエサやりタイムを狙って行ったので、カバたちもそわそわして水槽近くを泳いでいました💕

 

f:id:toy-story-mania:20191030112607j:image

そしてえさやりタイム開始!

係員のお姉さんの手元にはロメインレタスが用意されています。

どうやってあげるんだろうと思ったら上から投げ入れてました。投げる姿はまるでアメフト選手🏈

 

f:id:toy-story-mania:20191030112932j:image
f:id:toy-story-mania:20191030112900j:image

丸々一房口に入れてちょっとずつ飲み込んでいました。カバってこうやって食べるんだな。勉強にもなりました。

こんな近くでカバ見れて大満足✨

手が可愛すぎて、1日でカバ好きになりました💕

 

カバ以外にも見所は沢山あって、サメが泳いでる水槽の上の橋を渡るアトラクションみたいなのもあるんです。

私は結構ビビリなので結構怖い…

もし橋が壊れて落ちたらどうしようとか考えてしまうタイプ…

子供はさすが怖いもの無しで、めっちゃ橋を揺らしながら渡る…気に入ってて前回は3回くらい渡ってました😅

写真撮り忘れたので今度撮ってきます🥰

 

f:id:toy-story-mania:20191030114119j:image

その他にもペンギンや

f:id:toy-story-mania:20191030113924j:image

 

f:id:toy-story-mania:20191030113956j:image

カエルや亀

色々見所あって、子供も大人も楽しめる水族館です💕

 

#水族館#アメリカ#カバ