駐妻オクラのアメリカ生活

アメリカ生活 6年目 英語を話せない駐在妻の日常

パン作りにハマり中

ユニバーサルの旅行記事が上げられずにすみません(><)もう記憶が薄れてきた…早く記事にします!

 

今週は娘2人とも体調不良で長女はスクールに行けずに自宅療養、咳以外はすごぶる元気で次女に絡みに行きまくる!次女も絡みに行くし、風邪ひく時はいつも同時です💦

私は月~水までほぼ自宅から外に出ていなくて、娘2人の面倒みないといけなかったのでヘトヘト…

ストレスも溜まってきました…明日は長女スクールにいってくれぃ!!

娘二人が昼寝をした隙にパン作り。

今日挑戦したのはベーコンエピ🥓

前に友達から手作りベーコンエピを頂いたので真似をして作ってみました✨

フランスパン用の粉を持っていなかったので、

強力粉(Bread flour)240薄力粉(pastry flour)60を混ぜていれました。

8:2の分量です。

 

f:id:toy-story-mania:20200227124014j:image

 

焼き上がりしか撮らなかったけど

こんな感じで見た目的には美味しそう…👍

ただ食べてみたらパンの味が薄くてあまり味がしませんでしたー💦でもきちんとフランスパンみたいに硬いパンが焼けていたので、少し塩を足せばいいかな。

あとは粒マスタードが家になかったので、マヨネーズ+黒胡椒で代用したんですが、やっぱり粒マスタードの方が好き。

なのでまた次回リベンジしたいと思います🥰