駐妻オクラのアメリカ生活

アメリカ生活 6年目 英語を話せない駐在妻の日常

ディズニークルーズ1日目 乗船トラブル

ワクワクしすぎて1日目早く起きすぎました💦

起きて朝ごはんを漁りに空港のスタバへ

今回のクルーズでお金がかかっているので節約モードの我が家は、部屋の無料コーヒーを持参し、パンといちごを購入して店内で食べました🙇‍♀️


f:id:toy-story-mania:20191210004604j:image
このあと長女がイチゴを床に落として号泣したため部屋に帰って洗って食べさせました…💦

 

我が家は乗船時間を予約したのが遅くて14時の乗船予定でしたが旦那が英語で調べたら早く行ったらは14時より前に乗船出来るかも!との事だったので空港10時発のバスで船に向かうことに✨

 

f:id:toy-story-mania:20191210005102j:image

 

うちはオフィシャルバスではなく、

個人手配のバスで行きました🚌

(こちらの方が安かったし結構快適で問題なし)

見えてきました🎶娘もバス早く降りたいと大興奮。


f:id:toy-story-mania:20191210005107j:image


f:id:toy-story-mania:20191210005112j:image

 

うちは大きいスーツケース1つで行ったんですが、預けずに自分達で部屋に持っていくことに。

大体の人は預けて乗船していました!

荷物検査をして、チェックインカウンターへ✨


f:id:toy-story-mania:20191210005052j:image

 

結構列が長がったんですが、カウンターが沢山あるので進み早かった✨


f:id:toy-story-mania:20191210005058j:image

 

クリスマス仕様のロビー🎄

 

f:id:toy-story-mania:20191210010425j:image

 

ミッキー、ミニーもロビーでお出迎えしてくれていました!

 

周りを見渡していたらあっという間に自分達の番に。

パスポートを提出したらビザの書類を見せてと言われて、ビザの書類を見せる旦那。

私はそれも必要だったんだねーよく持ってきてたねと褒める。

奥さんの分も見せてと言われ提出しようとするも書類がない…私の分は持ってきていなかった💦私は書類の存在も忘れていて持ってきてるわけなく、偉い人まで出てきて、ないと乗船出来ないと言われてしまいました💦

コピーでもいいと言われたのでアパートに電話して部屋に入って書類を探して画像を送って欲しいとリクエスト。私はマジで乗船出来ないんじゃないかとヒヤヒヤで半分意識失いかけ。

長女はミッキー、ミニーに大興奮で写真撮りたいと騒ぐ。今写真撮っても乗れなかったらどうすんのよ、と思いながらも娘の高まった気持ちを収めることが出来ず、半分意識失いかけでミッキーとグリーティング。

 

f:id:toy-story-mania:20191210011320j:image

 

意識失いかけ写真🌀

 

アパートに電話しても中々返信がこなかったので、同じアパートの日本人の友達に部屋にアパートの人が入って書類を探しているから一緒に入って探して欲しいと電話したら快く引き受けてくれた!

そして行ってすぐに見つけてくれて写真を送ってもらい、それをディズニークルーズのメールに送って印刷してもらい、乗船出来ることが決定しました🥺🥺🥺

本当に友達とアパートの人に感謝✨

 

次の記事に続きます!

 

#ディズニークルーズ#バハマ#ディズニー