駐妻オクラのアメリカ生活

アメリカ生活 6年目 英語を話せない駐在妻の日常

ディズニークルーズ 準備編

明日からのディズニークルーズに向けて準備を開始✨

今までちょいちょい調べていたものの本腰を入れてやっと調べ始めました…

調べてみたらオンラインチェックインを事前にしないといけなかった…💦しなければいけなくないけどしといた方がスムーズに乗船できるみたいで早速してみることに。

英語がわからないのにこういう時だけ発揮する謎の英語力でなんとか進めていくことが出来ました。

しかしチェックインしたのが前日だったので乗船の時間が14時になってしまいました😢早い人は10時とかなのかな?😭なぜしなかったんだろう…💧大体の人は75日前からチェックイン可能なので75日前にやるみたい。

そして、調べてみたら本当はグリーティングも予約できたんですが、前日だと予約する画面すら出てこなかったです💦

グリーティングは

•プリンセス

•アナとエルサ

 

アナとエルサは予約しないと会えないらしい…

最近エルサブームの娘。今日もミッキーとエルサに会いたいって言っていたわ。まじ娘ごめん😭😭😭

 

母はなかったことにしました。うん、アナとエルサは船にはいなかった、いなかった。

 

その他は特に島でアクティビティもしないし、大きな被害はなさそう。 

チェックインも早めに行ったら入れてくれるかもしれないから早めに行ってみます!!

 

次に持ち物の準備🙋‍♂️

 

調べてみたらオーランドの気候は26度前後で半袖で大丈夫そうなんですが、船の中は肌寒いとの情報。

 

f:id:toy-story-mania:20191121115455j:image

 

次女の服は半袖で5、ズボン2、長袖兼パジャマ3、下着6、パーカー1、ラッシュガード、帽子、お食事エプロン1

 

f:id:toy-story-mania:20191121115654j:image

(準備中に侵入)

 

長女の服は

半袖5、ズボン5、パーカー1、薄手のカーディガン1、パジャマ1、ラッシュガード1、水着1、帽子

 

途中で1度洗濯しようかなと考えてます✨

 

f:id:toy-story-mania:20191121120025j:image
f:id:toy-story-mania:20191121120031j:image

 

あとは日焼け止め、虫除け、酔い止め(長女と私が非常に心配)

 

あとは自分の服とパジャマ、水着、サンダルを適当に詰めました!

探してみたら自分の下着が4着しか無かったので(どんだけローテーションで使ってるんだ)明日ユニクロ仕入れてきます。

 

あとはオムツ、歯ブラシ、化粧品等を入れて

手荷物にお菓子、常備薬等入れたらおしまいかな!

もう一度荷物確認しながら眠りにつきたいと思います‼️

 

#ディズニークルーズ#アメリカ#wdw