駐妻オクラのアメリカ生活

アメリカ生活 6年目 英語を話せない駐在妻の日常

ディズニークルーズ3日目 念願のキャスタウェイケイに上陸

いよいよ念願のキャスタウェイケイに上陸の日がきました!

いい天気☀️

 

f:id:toy-story-mania:20191216013143j:image

 

今日の朝食はスタッフさんオススメのバイキングにしました。


f:id:toy-story-mania:20191216013130j:image

 

私の好きなミッキーワッフルも取り放題で嬉しい💓

f:id:toy-story-mania:20191216013134j:image

 

今日は朝一で行ったけど窓際の席では無かった。

隣のおじさんがキャスタウェイケイ5Kに出る予定で張り切ってました。(私もいつか走りたい)


f:id:toy-story-mania:20191216013203j:image

 

スモークサーモン普通に美味しかった〜💕

バイキングだと自分が好きな物取れていい!

初日からバイキングでよかったかも🤗


f:id:toy-story-mania:20191216013242j:image

 

お腹いっぱい食べて部屋に戻って出発です!

この日のために購入した次女用の水着🏊‍♀️かわいい


f:id:toy-story-mania:20191216013247j:image

 

降りたらすぐにツリーが🎄

サマー仕様でかわいい💕


f:id:toy-story-mania:20191216013110j:image

 

歩いているとポストオフィスに到着📮

ドナルドの時間だと思いきやデイジーで母歓喜💓

かわゆい🥺


f:id:toy-story-mania:20191216013153j:image

 

ディズニーにクルーズでやりたかった事の1つがキャスタウェイケイからハガキを出すこと!

事前に準備して持ってきました。

 

だがしかしポストオフィス開いてませんでした😢聞いたらバハマ人の気まぐれでやっているから今日空くかわからないと…💦

また後で確認しにくることにしました。


f:id:toy-story-mania:20191216013227j:image

 

デイジーとはちゃんと写真撮れました💕


f:id:toy-story-mania:20191216013116j:image

 

ジャックスパロウもグリーティング。

結構並んでいたし、娘も知らないのでここはスルーしました。


f:id:toy-story-mania:20191216013147j:image

 

バスに乗ってビーチまで向かいます🏖


f:id:toy-story-mania:20191216013103j:image

 

南国の雰囲気。娘も気持ちよさそうに外を眺めていました。

 

ビーチに到着☀️

 

f:id:toy-story-mania:20200103120628j:image

 

すでにたくさんの人で賑わっていました。


f:id:toy-story-mania:20200103120621j:image

 

娘がちょっと離れた子供が遊べそうな場所に行きたいというので、娘と2人で行ってみることに。

娘は行くのにライフジャケットを付けないとダメでした。身長制限もあり、娘はぎりOK。身長92cm位。

 

目的地の遊び場まで行くのには海に入って行きました。足が段々つかなくなって焦る私。

娘もめっちゃ怖かってママーママー叫ぶ。

怖くなって引き返しました笑

パパと再チャレンジしに行くことになったので、私と次女はお散歩に出かけました。


f:id:toy-story-mania:20191216013158j:image

 

グリーティング中のキャラクターに沢山会えました!プルート。

後ろの石はキャスタウェイケイの名物ですよね!


f:id:toy-story-mania:20191216013251j:image

 

ミニー💕

ミニーとも並んで写真撮りました❗️


f:id:toy-story-mania:20191216013213j:image

 

そしてポストオフィスにドナルド📮

誰も並んでなかったのでドナルドと沢山絡めました。


f:id:toy-story-mania:20191216013139j:image

 

ドナルドかわいい〜🥺💕

ポストオフィスはまだ開いていませんでした。

 

そろそろお腹も減ってきたので戻ってBBQへ


f:id:toy-story-mania:20191216013209j:image

 

バイキング形式でした!

ポークリブもチキンもサラダも美味しくて、ここの料理が今回の旅で一番美味しかったかも🤔


f:id:toy-story-mania:20191216013124j:image

 

娘もホットドッグ喜んで食べてました!


f:id:toy-story-mania:20191216013223j:image

 

そしてここにも食べ放題のソフトクリーム🍦

バニラチョコミックス2回おかわりしました。

娘も1つペロリ。

 

そしてダンスパーティーのイベントへ

これがもう本当に楽しくて😭

色々夢中で、動画しか撮ってなかったです💦

 

f:id:toy-story-mania:20200103122039p:image

 

ミッキー、グーフィーが出てきて10分くらい一緒にダンスしました。

この距離で自由にダンス出来て母感激🥺日本じゃ考えられない!

娘も夢中でずっと飛び跳ねてました。


f:id:toy-story-mania:20191216013232j:image

 

お昼寝の時間が近づいてきたので、最後にもう一度ビーチに戻って潮が引いてサンドバーになっている所まで歩いて行ってきました。

本当素敵すぎる島。

次女は初海にちょっといれたら泣いてました。

長女も初海は泣いたし、そりゃ泣くよね💦


f:id:toy-story-mania:20191216013120j:image

 

オラフ発見✨

夏が好きなのね〜☀️


f:id:toy-story-mania:20191216013309j:image

 

行きはバスで来たので帰りは歩いて戻りました。

疲れていたので結構遠く感じました。20分くらい歩いたかな?

戻ってお昼寝してからまだまだ続きます✨