駐妻オクラのアメリカ生活

アメリカ生活 6年目 英語を話せない駐在妻の日常

アメリカ最古の自然科学博物館

毎日バタバタで更新出来なかった…(何が忙しいのか自分でもイマイチわからない)

 

先日ベテランズデーで長女の学校がお休みだったので、自然科学博物館へ初めて行ってきました🙋‍♀️

 

どうやらアメリカ最古の博物館みたいです。

意外とフィラデルフィアって最古の動物園や博物館があるのね〜✨

 

最初に蝶々の生態が見れるガーデンへ行きました。

部屋の中が温室みたいになっていて、蝶々が自由に飛び回っていました🦋

 

f:id:toy-story-mania:20191115122444j:image

 

私の抱っこ紐にも蝶々が止まっていました。

(虫は嫌いだけど蝶々ならギリ大丈夫、触らないけど)

抱っこ紐に止まった蝶々を見て長女が号泣!

部屋から出たい出たいと騒いで、係のお姉さんに抱っこされていました笑

 

f:id:toy-story-mania:20191115122715j:image

 

あまりにも泣くので退散…

 

f:id:toy-story-mania:20191115122228j:image

 

さなぎから蝶々になる様子が見れたりして面白そうだったのに残念💦

 

暗室の外に出てカマキリやらカブトムシ、なぜかゴキブリまで…ケースに入ってる虫達をみて、次の展示コーナーへ。

 

蝶々の部屋を出てすぐに恐竜の模型があって、蝶々の部屋のお姉さんが、[アメリカで初めて見つかった化石だよ]と。

どうせ偽物だろ〜、こんな簡単に展示されてないよね〜と思って写真も撮らずに帰ってきたら本物だった😭次回ちゃんと見てこよう。

 

そして動物のジオラマゾーンへ

 

f:id:toy-story-mania:20191115124309j:image


f:id:toy-story-mania:20191115124306j:image


f:id:toy-story-mania:20191115124313j:image

 

色んな動物がいて、長女大興奮!

鹿の足元にいるすずめやうさぎを探すのも楽しかったみたいで見つけた動物を片っ端から叫びながら走ってた…

 

次にシアターみたいなところでやるストーリータイムへ

と思ったら動物に関して説明してくれる回でした。

まだ3歳児には早くて飽きちゃってましたが、5歳くらいの男の子は真剣に質疑応答していました。

 

最後に触らせてくれるコーナーがあって、

蛇を触りました。

長女も割とヘビは平気で触れていました🐍

私もちゃっかりタッチ🐍

 

f:id:toy-story-mania:20191115124538j:image

 

f:id:toy-story-mania:20191115124920j:image

 

次に恐竜ゾーンへ!

真ん中にどーんっとティラノザウルス✨

割とニューヨークの自然史博物館に行っていたので恐竜見慣れてしまったあまりじっくり見なかった💦💦むしろ長女を追いかけるので見る時間なかった。これもまた次回だな。

 

カフェテリアでお弁当を食べて、

子供達が遊べるプレイエリアへ✨

 

ここは本もあるし、

小さい砂場、

ちょっとした動物、亀や虫。

等があって、1.5時間くらい夢中で遊んでいました!

 

f:id:toy-story-mania:20191115125147j:image

 

途中で亀を出してくれて触らせてくれたらするコーナー等あり。


f:id:toy-story-mania:20191115125151j:image

 

ここでも娘は亀に夢中でしっかりタッチしていました🐢

 

f:id:toy-story-mania:20191115125456j:image

 

謎の生き物やゴキブリが飼育されていて、ちょっと変わっているけど全体的に面白い博物館でした💕

 

ちゃっかり年パスをゲットしたのでまた行ってきます🐢✨

 

#フィラデルフィア#アメリカ#博物館