駐妻オクラのアメリカ生活

アメリカ生活 6年目 英語を話せない駐在妻の日常

アメリカならではのスイーツ

先日友達がうちに遊びに来てくれました✨

 

ケーキを4つも買ってきてくれたんです😍

 

f:id:toy-story-mania:20191116123456j:image

 

買ってきてくれたのはDi Bruno Bro.

フィラデルフィアの高級スーパーなんです。

https://dibruno.com/locations/rittenhouse-square/


f:id:toy-story-mania:20191116123452j:image

 

アメリカのケーキってどーんとしてて凄いボリューム。迫力があって嫌いじゃない🙆‍♀️

チョコレートムースと、パンプキンケーキ、白いの忘れてしまった…、あとはりんご丸ごとケーキ🍏

このりんごに棒が刺さってる食べ物、アメリカでは沢山売られていて、今年リンゴ刈りに行ったところにも沢山売られていた!ディズニーワールドでも売ってるの見かけました🌟

どんなスイーツなのか気になっていたものの買ったことがなくて、友達が買ってきてくれたので早速みんなで頂くことに✨

 

ナイフで中々切れなくてフォークで刺しながら切りました。

 

↓↓↓インサイド

 


f:id:toy-story-mania:20191116123448j:image

 

りんご丸ごとやん!!!

切ってる時に林檎の汁が出てきたからそんな気はしてたけど、まさかの種ごと!

リンゴにキャラメルをつけてアーモンド付けただけの食べ物でした🍏

中は青リンゴでフジリンゴとかにすればもっと美味しいんじゃないかなー🥺青リンゴってあんまり甘くない…でも周りのキャラメルは美味しかった💕

 

私は他のケーキの方が好みだったかな🥰

特にチョコレートムースが美味しかったです🙆‍♀️

でも丸ごとりんご、日本では中々食べられないからアメリカで食べてみてもいいかも✨

 

#フィラデルフィア#アメリカ#スーパー